起承転結の「結」の時代、のんびり、ゆったり、平和に楽しく過ごしたい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アイスクリームの店「COWS」やチョコレートのお店でまたまたお土産を買い、いったん荷物をホテルに置きに行くことにした。途中でアイスクリームを食べながら歩くカップルを追い越したカップルの会話が楽しかった。
「すみません」と言ってすり抜けようとしたら、アイスクリームのカップルの男の人も
「通行の邪魔をしてすみません」という感じで挨拶したら、
「いやいいんだよ、アイスクリームを楽しんで(エンジョイ アイスクリーム!)」と返し、すると彼も
「彼女は楽しみ過ぎちゃっているんだよ」と笑顔を向ける。
私たちとは全然関係ない会話なんだけど、なんだかとってもいいなって思った。周りの人も皆笑顔だったわ。
2組とも若くはないカップルです。
午後は市内のスーパーに行ってみようということになったので、時刻を確かめようとバス停に行った。
時刻表らしきものが見つからなかったので、バスの運転手さんに直接聞いてみることにした。
そしたらこの5番のバスの運転手さんが時間を指定して
「この時間に来たら僕がスーパーまで乗せてってあげるよ」と言った。でもスーパーへ行くバスは1番か6番だとも言ってたような・・・?半信半疑で少し早めに行ったら、ちょうど1番のバスが出たところだった。
「1番が出ちゃったけど大丈夫なのかしら?」と話していたら、5番の運転手さんが来てバスに乗せてくれた。
そして私達にドーナツをくれて、出発前に写真を撮ってもらったりもした。結局私たちと他数人を乗せてバスは出発。
いつも通りのコースなのかどうかは分からないがとにかく、
スーパーに着いた。走ってる間も話しかけたり、他の乗客と談笑したり、楽しい運転手さんだった。
PR
この記事にコメントする