起承転結の「結」の時代、のんびり、ゆったり、平和に楽しく過ごしたい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「CANADA DAY」のイベントの目玉として、初めてP.E.Iでシルク・ドゥ・ソレイユの公演があった。本公演は6月30日、7月2日、4日の3日間だが、7月4日の本公演の前にフリーパフォーマンスがあるというので、見に行った。
9時15分、州議事堂からグレートジョージストリートをウォーターフロントに向かってパフォーマンスをしながらのパレードが始まった。
沿道に集まった人たちが楽しそうに見ていた。
私はシルク・ドゥ・ソレイユがどんなものかも知らなかったが、元々カナダが発祥の小さなサーカス団だったのが、今では世界中で人気のパフォーマンス集団となっている。
シルク・ドゥ・ソレイユも気になったが、私は集まった人たちにもとても興味があった。
家族仲良く来てる人やカップル、それに連れてきた犬が可愛かった~
冬が厳しいので大型犬が多いが、すごく美人のシベリアンハスキーとか白くて大きいのに甘えん坊の犬とか見てると楽しくなってしまう。日本の犬もカナダの犬も同じような動作をするので、考えていることがよく分かる。
白い犬がご主人に構ってもらいたいのに、中々かまってもらえない時の後ろ姿なんて可愛くてたまらなかったわ。最後の最後にご主人に頭を抱えられて脇に座った時の満足そうな後ろ姿に癒されました。
どこ見てんのよ!って感じでシルク・ドゥ・ソレイユはいつの間にか過ぎて行ってしまいましたとさ

PR
この記事にコメントする