起承転結の「結」の時代、のんびり、ゆったり、平和に楽しく過ごしたい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ジュリーに逢う予定がないので伸ばしっぱなしにしていた髪をカットしてもらって、銀座山野楽器店に行って来た。
3月11日に発売しているのに、一日早く買ってしまう不届き者です。
だって1日も早く聴きたいんだもん。
久しぶりだったので、銀ブラを楽しみ、家で早速聴いた。
三年経ってもジュリーの想いは深く重い。
ジュリーの詞は直球あり、変化球ありでだが、言いたいことはぶれない。
でも曲調は明るい物もあり、最初はおずおずだけど、そのうち口ずさめるようになるだろう。
今までの2枚がそうだったから。
それにしてもこれを被災地で歌う勇気がジュリーにあるのがすごい。
私はまだ被災地に行けない。さっきも渡辺謙さんが被災地に行くように言っていた。
行くだけでも力になれると・・・。
今年はジュリーは福島にも行く。私も考えたがやはりまだ行けない。そういう自分になれていないと思う。付いて行くファンもそれなりの覚悟がないと行けないと思う。
4曲の中で一番気になっていた「東京五輪ありがとう」は明るい曲だったけど三波春夫調じゃなくて良かった。盆踊りでもなく、やはりロック、ちょっぴり皮肉も含まれてるかな。皮肉じゃなくて本当にそうなれば嬉しいな。
PR