起承転結の「結」の時代、のんびり、ゆったり、平和に楽しく過ごしたい
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「赤毛のアン1日観光」の最後はやはりグリーンゲイブルス。
アンの愛したグリーンゲイブルスを忠実に再現した家。
読者ひとりひとりの心にあるグリーンゲイブルスなので、この再現されたグリーンゲイブルスを見るのはちょっと怖かった。
それに今まで見てきたミュージアムや生家がとても生々しく現実味を帯びていたので、再現されているグリーンゲイブルスが作り物っぽく感じられてしまうのではと思った。
でも実際に家に入ると、まるで物語の中に入り込めたようで、嬉しさ、楽しさは十分感じられた。
家の中はいろいろな本でも紹介されているので、初めて見るような気がしなかった。
アンの部屋のマシューの買ってくれたふくらんだ袖の服とか、マリラの部屋の紫水晶のブローチや黒い肩掛けなど、本の通りだと思う反面私の想像してたのとは違うなどとひねくれ者の私は思ったりした。
一通り見学するとスタッフが今夜はこの近くのB&Bに泊まる私たちだけをバスに乗せて連れて行ってくれた。
荷物だけ預けて私たちはスタッフに案内されて歩いてグリーンゲイブルスに戻った。
近道を通ると歩いて5分の場所だった。
近道はなんとゴルフ場の中を歩く事になる。プレー中はプレーヤーの目にふれぬように静かに待っていなければならない。キャディーさんもなく、自分でカートを運転してまわる自由なゴルフで楽しそうだった。
でもグリーンゲイブルスの近くにゴルフ場とは、なんとも複雑な気分でした

PR