忍者ブログ
20年続けたブログをやめて、すっきりしたと思ったのに 3回目の「やめるやめるサギ」しちゃいました。 恥ずかしながらもう少し書かせてね。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<02 * 03/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>


3月6日ごろに出来上がってたけど、何かやる気にならず放置しました。
前に作った大きいサイズの方がやっぱり良かったなと思いました。

そして次に刺したい物が決まらずです。

でも「ガウディ×ガウディ」を見て来たら
やはり最新のジュリーを刺したくなりました。

   

こんな写真も出たし、これを小さくしてこんなのはどうかな?



15日に六本木に行って来ました。
とても良い舞台でした。
若きガウディと老いたガウディが会話する。
若い時のガウディを若きジュリーがやれたらと思って想像したりで楽しかったです。
でもあの美しいジュリーだったらお話が変わってしまうわね。

拍手[5回]

PR
昨日は暖かな日曜日だった。
土手の河津桜が満開だとテレビのニュースでやっていた。
夫が見に行きたいと言うので、午後から行ってみた。
ここ数年必ずテレビでやるので、だんだん見物客が増える。
それもわけのわからない外人がやたら多い。
日本語以外の言葉が飛び交い、服装がちょっとユニークな人が多く、
モデルのように写真を撮られる女の人がいる。



土曜日が出勤で家に来られなかった娘が来ていたのでモモも連れて行けた。
足がヨロヨロするのでほとんど抱いて行った。

   

モモを桜の中に入れて写真を撮ったら、リリーがいた頃を思い出してしまう。
だから昨年は桜を見に来なかった。今年もどうかなと思ったけど
モモと桜を写真に撮れてよかった。
帰りは夫の歩行器に乗せたら、道が悪くてがたがたするのですぐ降りた。
乗り心地は良くなかったみたい。

 

ドイツ製の歩行器、夫は気に入ってます。

拍手[3回]

77才の誕生日に何か、もやっとしてたのは、いつも朝一番にLineをしてくれる娘からの
「お誕生日おめでとう」がなかったからかも。
いつもは本当にいの一番にLineをしてくれるのに、どうしたのかと気になった。
とうとう誕生日にLineは来なかった。
忘れるわけないから今度は具合が悪いんじゃないかと心配になった。
翌日違う用件でそっとLineしてみたら「ごめん、忙しくて・・・」と言われたが元気そうだった。
仕事が確定申告に関連しているので忙しくて、家に帰ると疲れてしまってLineも出来なかったって。
良かった、具合が悪くなくて。

そして土曜日に予定通り夫と私のダブル誕生会をした。
車で娘と買い物に行き、やっぱり洋服を買ってもらった。

 

ちょっと変わった形のパンツで中のTシャツもそのままセットアップしたものそのまま買ってもらった。印刷ではなく刺繍でアラビア数字が並んでいる。

食事は釜飯とシャンパンで、シフォンケーキも買ってもらった。

 

「二人で一緒に吹き消して」と娘に言われたのに先に吹いてしまう夫に笑ってしまった。

食事が終わって夫が自分の部屋に行ってから、娘が「喜寿だから特別だよ」と
小さなアメジストのペンダントをくれた。
先に渡すと洋服を買わなくていいと私が言うと思って後から出したんだね。
「喜寿は紫なんだって」と何重にも包装されていたわ。

 

こんなにしてもらって77才なんて嫌だなんて言ったら罰が当たるよね。
でも私は娘にこんなにしてもらっても、娘は子供がいないので同じように
してもらえないんだなと思うと少し悲しい気分になる。
娘は何も言わないけどね。そう思うんだ。

拍手[7回]

ないのよね~
家族に「何か欲しい物あったら言ってね」と言われるんだけど
特にないのよね~

それでいつも洋服になっちゃうんだけど・・・。
真剣に考えたら一つだけ「食洗機」あったら楽だなと思うけど、
結構高いのよね、置く場所もないしね。



今年もお雛様を飾った。
この頃は「お雛様が欲しい」とか色々欲があったんだけどね。
欲しい物がない、希望がない、これが老いと言う奴かしら。
これからを思うと誕生日も楽しくなくて、もっとポジティブな老人にならないとね。
どうしたら楽しくなるのか、分からないわ。
最近で一番楽しかったのは長男と行った大相撲トーナメント、
長男が来年も連れて行ってくれるみたいだから「もう少し前の席がいい」と
わがまま言ってみた。あらっ、希望があったわね。

刺繍はこんな感じです。



拍手[8回]

11日に夫とデイサービスの見学に行った。
今度は新小岩の方にあるヨガの施設。
前に行っていた機械をつかってのリハビリではなく、ヨガが主体なのでいいかなと。
迎えに来てくれた人がとても明るくて親切だったので、夫は気に入ったようだった。
説明を受けてからヨガをやっている所を見学させてもらった。
私たちも一緒にやったけど、ゆるやかで中々いい感じだった。
ヨガの合間とか最後にティータイムとかあり、皆さん楽しそうにお話していた。
やっぱり女の人が多いわね、私はあんまりこういうのには行きたくないけど
夫は行きたいみたいなのでお世話になる事になりそうだ。
午後から夕方までなので、短い時間だけど気分転換にはいいかもね。

刺繍は大分進みましたよ。
もうわかっちゃうかもね。

拍手[10回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/20 おけい]
[03/20 サコ]
[03/03 おけい]
[03/03 サコ]
[02/25 おけい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おけい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 木洩れ日日記2 All Rights Reserved