忍者ブログ
20年続けたブログをやめて、すっきりしたと思ったのに 3回目の「やめるやめるサギ」しちゃいました。 恥ずかしながらもう少し書かせてね。

* admin *  * write *  * res *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<02 * 03/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
8月はお休みだった体操教室が今日からまた始まりました。
しばらく身体を動かしてなかったので疲れたけど、それほど暑くなくて助かった。
体操があるのに午前中は歯医者さんの予約も入れていて、忙しかったわ~
3か月ごとの歯の検診日、今回も異常なしで良かった。
健診と歯のお掃除は歯科衛生士の方が担当してくれるけど、
虫歯など治療の必要な場合はドクターが診てくれる。
そのドクターが3か月の間に退職してしまって、新しいドクターを紹介された。
せっかく良い先生に診てもらえると思っていたのに、また慣れるまで緊張するわ。

今日は出かけてばかりで刺繍はあまり出来ませんでした。
その前の二日くらいもバックの色合いがどうも気に入らなくて、
少しほどいてやり直しました、なので3日間ほとんど進みませんでした。
まだこんな感じです。バックの違いが分かるかな。
ちょっとスッキリしたけどな~

 

拍手[9回]

PR
まだまだ暑いです~
必要以外の外出は避けているので、体調はまあまあ保っています。
人間はいいのですが、今朝からモモがご飯を食べなくて心配でした。
何をあげても食べないので一日様子を見ていた。
前にもこういう事あったし、夏バテかなと思う。

夕方恐る恐る柔らかいご飯から出して、食べたので次にカリカリをあげて、
まだ食べられるようだからささみをあげて、ささみのお代りもして、
夕飯は十分食べ、夜食の少量も食べられた。
やれやれホッとした。
15才を過ぎたから無限だわと思っているけど、やせた腰つきが頼りなげで、
抱いて何度も階段を上がるけど、こうしている間が幸せだと思う。

モモのご機嫌の合間をぬって刺繍をしてるけど、刺繍のお供がこれです。



オシャレなレンズ付きスタンドと友達にもらったハシビロコウ、
ユザワヤの特売品コーナーで見つけたピンクッション、巻尺付きです。
どこにでも針が刺せるので、針が迷子になりません。



もう少しアップにすると



これらをセットするとテンションあがります。

拍手[8回]

我が家には小さい子供がいないので夏休みは関係ないけど、
ニュースでこの時期に登校できなくなってしまう子供が多いと目にすると
想い出すことがある。
何かのきっかけで学校に行けなくなるのよね、私の場合はまだ「不登校」とか
「登校拒否」とかの言葉がない時代の小学生だった。
初めは一学年上の姉と一緒に通学していたので何の問題もなかったが、
しばらくして教室が足りないという事で二部学級になった。
姉と私は通学の時間が違ってしまい、一人で行くことになってしまった。
まだ学校に慣れてない時期で心細くなってしまったんだろう、
何しろ気の小さい子供だった。
途中まで行くのだがどうしてもその先に進めなくて、
しまいにはランドセルの物を道にばらまいてしまった。
仕方なく母が私について学校に一緒に行くようになった。
授業が始まってもしばらく、母は私を見ていてくれた。
それがどのくらい続いたのかは私は恥ずかしい事だからか自分では忘れていた。
何年か前のクラス会で友達が「〇〇さんのお母さん、いつも教室の後ろにいたよね」と
言われた。皆は母の事覚えていたけど、私は忘れていたとハッとした。
母自身は3歳で母親を亡くしているので、誰からも子育てを教わってないのに
とっても「いいお母さん」だったと思う。
自転車で買い物に行く時必ずあのランドセルを投げだした場所を通る。
ほんの一瞬だけど苦い思い出と同時に母の事を思い出す。

どんどん忘れてしまうから、想い出話を書いておくのもいいかもね。

刺繍は図案4枚分終わりました。

拍手[7回]



大分進んだけど、刺していて気付いたんだけど、このジュリーって
本当にジュリーらしいジュリーなんだけど、顔の半分が影で見えないんだよね。
目が見えてない方の半分を刺していて不安になる。
このままこれでジュリーになるのだろうかと。
私は知らなかったけど、これは



これの実写版なのかしら?

今日は少し暑さが和らいだので、夕方糸を買いに行った。
黄色が買えたのでバックを刺すことが出来た。
まだ半分もいってないけど楽しいです。

拍手[8回]

子供の頃からよく親に「お前はへそ曲がりだね」と言われた。
素直じゃない、ちょっとひねくれてるかも。
今回のブログの件も、やめなければ良かったと思ったらすぐに
訂正して皆さんに知らせれば良かったのに・・・。
それじゃつまらないと思ってしまうのね、それで仕掛けました。
7月25日に「復活は8月19日」という思わせぶりなタイトルで、
内容は自信がなかったので「多分ね」としました。
私はすぐに見つかると思ったのに、誰からも何も言われませんでした。
「拍手」の数字もずっと「0」でしたが、ある日「1」となったんです。
急いで裏コメを見たけど、コメントは書いてありませんでした。
それから「誰なんだろう」「あの人かな?いや違うかな?」と考えて楽しかった。
分からないまま8月19日になり、私は会場でも誰かが言って来るんじゃないかと
待ち構えたけど、誰も知らないようだった。
結局会う約束してた人にはブログの話題が出たので、カミングアウトしたけど
二人ともブログの事は知らなかった。
忍者ブログに来たら分かるのに一人しか来なかったことになる。
1人が「木洩れ日」の方なら何度か行ってみたというので、
「木洩れ日」の方にお知らせを出したら、それによって何人か来てくれた。
その中に例の大分前から私を見つけていた人もいた。
私が最初にそうかなと思った人だった。
私のへそ曲がりにお付き合いしてくれた貴重なお一人です。
8月19日から1週間以上経ったので、まだ気が付いてない方にはメールしました。
本当にお騒がせしてすみません。
気がつかなかったからってがっかりしないでね、私がへそ曲がりなんだからemoji

拍手[7回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/20 おけい]
[03/20 サコ]
[03/03 おけい]
[03/03 サコ]
[02/25 おけい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おけい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 木洩れ日日記2 All Rights Reserved